【飛騨高山】春の高山祭 最新情報!

2021年03月28日
飛騨高山に春の訪れを告げる春の高山祭。
今年は「令和3年 静かな春祭り KAMISHIMO DISTANCE」というテーマで開催です。

春の高山祭2021
(画像・飛騨高山コンベンション協会より)


【春の高山祭】

4月14日(水)・15日(木)

~令和3年 静かな春祭り KAMISHIMO DISTANCE~

◆神事は参拝人数を縮小
◆屋台蔵開放されます。 からくりは各屋台蔵前にて行われる予定。
◆屋台はそれぞれの蔵で公開
・ 4/14(水) 10:00~20:00
・ 4/15(木) 10:00~17:00

◆御巡幸は、出仕者を10分の1、距離を4分の1に縮小

◆夜祭り 屋台の巡行はありませんが、高張提灯? 屋台組鉾? での 順道場への少人数での巡行はあり。
個人的には、とても興味深い内容です。
夜祭りの代わりとして、初めての光景になると思うので必見の価値ありです。


昨年が全て中止となりました。
本年も、屋台がずらっと並ぶ曳き揃えはありませんが、
昨年との違いは、屋台蔵が開放されます。それだけでも、ありがたいです。
少しでもお祭りの雰囲気を味わえるかもしれません。


どうぞ、春の高山祭 静かな祭編をお楽しみいただけると思います。
まだまだ、お部屋に余裕があります。
この機会にどうぞface02



スポンサーリンク


Posted by 旅館かみなか at 16:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。